小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ちょっと怖い小咄【一幕】

INDEX|6ページ/10ページ|

次のページ前のページ
 

小咄其の六 『某諜報部員の冒険』


 E国諜報部員00への7番、ジェームズ=セメダインは迷っていた。犯罪組織のアジ
トを壊滅したまではよかったが、宿敵デーブスペクターの罠にはまり、爆破装置付
きの部屋に監禁されてしまったのだ!

「うーむ私の好物メロンパンを置いて部屋に誘い込むとは、スペクターめ、なんと
悪知恵がはたらくヤツだ!」
お決まりのアナウンスが流れる。
「このアジトは自爆装置がセットされました。爆発まであと…」
やっと起爆装置を発見したジェームズだが、コードは赤と青の2本がのびている。
どちらかはトラップだ。 

 さあ赤か? 青か? どっちだ???
(下記からお選びください)

 1.やっぱり赤を切る
 2.いやいや青を切る
 3.どーしよう?


 * * * * *

[1]
 赤だ! ジェームズはコードを切った。はたして!?

「爆発まであと30秒….」
「おいっっ!!」


[2]
 青だ! ジェームズはコードを切った。はたして!?

「爆発まであと…」
アナウンスは止まらない。
「くっ、ここまでか!」

「爆発まで…あと30年…」



「―――おいコラっっ!!」


[3]
 どーしよう? ジェームズは迷った。赤かな青かなどっちかな???

「爆発まであと30分…」
そのアナウンスさえ耳に届かないほど、彼は考えていた。その後30分ほど。


                                                                       ・・・おしまい。

作品名:ちょっと怖い小咄【一幕】 作家名:JIN