小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ちょっと怖い小咄【一幕】

INDEX|4ページ/10ページ|

次のページ前のページ
 

小咄其の四 『宇宙からの帰還』



 「…地球か。なにもかも皆懐かしい……。」
亡き家族の写真を胸に、老兵は静かに呟いた。

 14万8千光年を旅し、ようやく地球へ戻って来た、宇宙戦艦ヤマトンチュ。しか
し、その代償はあまりに大きかった。ぼろぼろの戦艦、多くの戦死者…。艦長代理
コダイ・タクヤは最後の戦いで犠牲になったフィアンセのアワモリ・ユキを抱き上
げ、眼前を覆う大スクリーンを見た。
「ユキ、帰ってきたよ。」
紅く干上がった、だが紛れもなく我々を産み育んだ母なる惑星がそこには映し出さ
れた。敵星一つを滅ぼしさんざ虐殺をしてきたことはどこかにほっぽり出し、
「俺たちに必要だったのは、愛し合うことだった〜! ちょ、待てよ~~!」
…と、似非ヒューマニズムなたわ言を吐き、コダイはその場に立ちつくした。
(もうすぐ帰れる、そしたら結婚だ…。結婚するはずだったのに!) 
1年間禁欲生活を送ってきた遠洋漁業の船員のごとく蓄積したフラストレーション
のぶつけ先を見失い、お若い艦長代理さんはおいおい泣いた。

 第一艦橋から肉眼で地球が見えるころ、偉大なる老兵…ヤマトンチュの艦長オキ
タは、むっくり起きた。だが悲劇は悲劇を呼ぶ。冒頭のお決まりの文句をたれ、彼
はまた永い眠りに就いたのであった。
「?」
 その時奇跡が起こった。ユキのネグリジェ越しに押し付けられた胸から、微かな
鼓動が響く。たった今英雄の死を見届けた船医が驚きの表情を浮かべた。コダイ
は、大人として恥ずかしい行為をしたタレントのように半ベソをかいていたが、よ
うやく最愛の女性がお伽話のお姫様のように目蓋を開けたのに気が付いた。
「ユキ…。ユキ! 生き返ったんだな!?」
コダイの問いかけに、うっとりとした表情で彼女は応えた。


「わしじゃよ、コダイ。」


                               ・・・おしまい。
作品名:ちょっと怖い小咄【一幕】 作家名:JIN