小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

笑える成績討論

INDEX|2ページ/16ページ|

次のページ前のページ
 

1 『憲法入門』 合格!!!



作者「これは、毎回講義に遅刻して、時間通りに出席したことが一度
   も無い再履修の教科だけど、合格したよ! テストがうまく
   いったようだね」
大須「……やれやれ」
守山「レジュメ(プリント)でテストのことをお知らせしてました
   よね? しかも3分の1ぐらいが穴埋め問題……」
大須「おまけに、この4つの項目から2つ出題されるということや
   この練習問題から類似(ほとんど同じ)の問題が出題される
   ということもお知らせしてましたね」
作者「……でも、最後に記述式の大きな問題があったぞ」
守山「どんな問題です?」
作者「この国の裁判官とかの法曹人口を増加させることについてだ
   よ」
大須「ああ、なるほど。 なんて書いたんですか?」
作者「『法曹人口を増加させ過ぎると、アメリカのような訴訟だら
   けの国になってしまうので、増加させるのならヨーロッパの
   法曹人口を目安とするべき』というようなことを書いたな」
大須「……意外ですね。もう少し極端な答えを書いたと思ってまし
   た」
守山「まぁ、再履修の教科ですしね。」
作者「……周りが1年生だらけでキツかったな」
大須「それは仕方無いでしょうが……」
作者「それじゃ、次の科目にいこう」

作品名:笑える成績討論 作家名:やまさん