小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

笑える成績討論

INDEX|1ページ/16ページ|

次のページ
 

はじめに



作者ことやまさん(以下、「⑨」じゃなくて「作者」)
「ハイ、それじゃあ、第1回目の『笑える成績討論』です。
 9月1日に発表されたぼくの大学の成績について討論していきま
 す。討論するのはぼくと、『司令官は名古屋嬢』の主役の描くた
 びに髪型が変わってしまう大須奈菜さんと、同作のわき役の守山
 笹団子さんです!」
守山笹百合(以下、「守山」)「『笹団子』じゃなくて、『笹百合
               』です!!! わざと間違えてる
               でしょう!!!」
大須奈菜(以下、「大須」)「まぁまぁ、さーちゃん」
守山「……まったく。それで、やまさん、この大学2年の春学期は
   単位をいくつ落としたんです? 半分ぐらいですか?」
作者「……いきなり、聞くか。まぁ、いいけど……」
大須「まさか、このノベリストで公開するとは……」
守山「恥ずかしくて言えないんなら、言わなくていいんですよ」
作者「……まず、登録した単位数が「24」で、修得した単位数が
   「18」だね……」
守山「……6単位落とすって、去年(1年生の春学期)と同じじゃ
   ないですか……」
作者「これでも、今回までの合計修得単位数じゃあ、法学部の平均
   「49」を「53」でぼくが上回ってるんだぞ」
守山「それって、不登校状態になっちゃってる学生も集計に入っち
   ゃってるんじゃないの?」
大須「何の教科を落としたの?」
作者「えーと、『宗教学1』と『主題科目』と『情報と法』の3教科
   だね」
守山(°д°)「ハァ? 『宗教学1』って教養科目で、しかも再履修
       のやつでしょ……」
作者「まぁ、詳しいことは後ほど……」
大須「教科ごとに見ていくんですよね」

作品名:笑える成績討論 作家名:やまさん