小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

短編集115(過去作品)

INDEX|14ページ/20ページ|

次のページ前のページ
 

 相手はこちらが違う相手だと思ってすぐに切った。それを知らずに自分は相手がいると思い、自分を相手に勝手な妄想に入っていたのかも知れない。
 次第に意識が遠のいていく。独り言をいう気力もない。
――このまま死んでいくのだ――
 後悔はなかった。なぜ後悔がないのかというのが却って心残りだったが、気がつけば、布団の中にいた。
――すべてが夢だったのだ――
 独り言をいう自分を抹殺したかっただけで、後悔のないのは、独り言をいう自分の気持ちの後悔だけだったのだ。
――独り言――
 それは、自分にとって、不満でもあり、楽しみでもあったのだ。抹殺してしまった以上、残ったものは、抹殺してしまったことへの後悔だけなのかも知れない……。

                (  完  )

作品名:短編集115(過去作品) 作家名:森本晃次