小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

森本晃次さんの作品(424)

 

プロフィール

作家名 森本晃次
性別 男性
生年 1964年
誕生日 1月12日
地域 福岡県 
職業 会社員 
好きな作家 阿刀田高 横溝正史 江戸川乱歩 
ホームページ https://lit.link/kmorimoto 
自己紹介 ★2024年3月、ストック含めて、中編作品400達成しました。公開は、1作品を
書き上げれば1作品をアップ方式です。★2024年2月、投稿が400作品を突破し
ました。★2023年10月、ストック含めて、中編作品350達成しました。★2023年4
月、ストック含めて、中編作品300達成しました。★2023年1月、投稿が300
作品を突破しました。★今回のアイコンは、自作鉛筆デッサンの「小倉城」で
す。★2022年9月、短編集のストックがなくなったので、あとは中編のストック
を放出していきます。★2022年5月、鉛筆デッサンを始めました。★2021/4現
在。 昨年夏より書き溜めた探偵小説をアップしていきます。★今回のプロフ
ィール画像は、似顔絵さん「たかやん」さんに描いていただいた作者の似顔絵
です。バックには前にプロフィール画像にしていた大正時代の時計をあしらっ
てもらっています。★今回のプロフィール画像は、馴染みのお店にある大正時
代の柱時計です。現役で残っている珍しいものなので、許可を得てアップして
います。★投稿作品が150作品を突破した記念でプロフィール画像を
更新しました。
★延べアクセス数20,000突破記念で、プロフィール画像の
更新をします。
★いよいよ投稿作品が100作品を突破しました。さらなる
投稿頑張ります。
★作品に入り込んだ気持ちで執筆しているので、
感動するような作品を描くことはできないかも
知れませんが、皆さんの心の奥に潜む何かに
触れることはできると思って描いています。
作風は我流ですので、新ジャンルのような
気持ちで読んでいただければ幸いです。
★ただ、基本的なジャンルとしては、
「奇妙な味」
になるのではないでしょうか?
ここではジャンルとしてはありませんので、
「神秘的な・超自然的な・秘教[密教]的な」という
意味での、「オカルト小説」をジャンルとしています。
★他ジャンルとして、SF小説、恋愛モノなどもあります。
★また、長編小説の投稿は「1作品1完結」を1本とし、
「本格書き下ろし小説」を目指していきたいと思っています。
★執筆作業は孤独なもの。それだけに、自分の時間を大切に
できる。集中している時の時間は、まさしく自分だけのもの。
そう感じることが孤独を楽しめることになるのではない
でしょうか?
★最近では、「心理的描写」を考えた作品を描くようになって
います。これも一種のオカルトなのだと思っています。
★同じ発想でも、作品によって違う。時間が違うと違う発想に
なるのは、小説ならでは、バリエーションが豊富なのだ。
【ネットでのハンドルネーム】
カック
【2017年6月】
登録、初回投稿
【2017年10月現在】
他サイトからの作品移行中。
もちろん、新作も執筆中。
順次、発表予定。乞うご期待。
【2017年11月現在】
過去に書いてきた短編を、短編集として
アップしていこうと思っています。
【2018年3月7日】
投稿50作品突破
【2018年5月25日】
コミュニティ「ノベリストの森」へ参加
【2018年6月15日】
1周年。
投稿70作品突破
【2018年8月14日】
総のべアクセス数:10、000突破
投稿82作品
【2018年10月11日】
総のべアクセス数:15、000突破
投稿94作品
【2018年11月10日】
投稿100作品突破
【2018年11月30日】
総のべアクセス数:20、000突破
投稿104作品
【2018年12月8日】
初の人気作家ランキング1位獲得!
【2018年12月26日】
総のべアクセス数:25、000突破
投稿108作品
【2019年1月20日】
総のべアクセス数:30、000突破
投稿111作品
【2019年2月8日】
総のべアクセス数:35、000突破
投稿113作品
【2019年2月24日】
総のべアクセス数:40、000突破
投稿114作品
【2019年3月10日】
総のべアクセス数:45、000突破
投稿116作品
【2019年3月25日】
【祝】総のべアクセス数:50、000突破
投稿117作品
【2019年3月29日】
月間10,000アクセス突破
【2019年4月9日】
総のべアクセス数:55、000突破
投稿119作品
【2019年4月21日】
総のべアクセス数:60、000突破
投稿120作品
【2019年5月3日】
総のべアクセス数:65、000突破
投稿121作品
【2019年5月14日】
総のべアクセス数:70、000突破
投稿122作品
【2019年5月25日】
総のべアクセス数:75、000突破
投稿123作品
【2019年6月5日】
総のべアクセス数:80、000突破
投稿124作品
【2019年6月15日】
総のべアクセス数:85、000突破
投稿125作品
しかもちょうど2周年!
【2019年6月25日】
総のべアクセス数:90、000突破
投稿126作品
 
Yahoo!ブックマークに登録

コメント(11)

早速コメントしてみました〜(*^^*)楽しく使ってもらえれば幸いです! | 欅(けやき) | 2018-05-25 18:28:57

コミュ参加申請ありがとうございます。よろしくお願いします。 | 欅(けやき) | 2018-05-25 17:42:28

ありがとうございます。立ち上げ方を少し探ってみたいと思います。今後も、仲良くしてくださいね♪ | 森本晃次 | 2018-05-25 15:56:45

コミュ立ち上げ当初、dノべ出身の方がお付き合いで参加してくださっただけで、dノベ出身に限定していませんよ(*^^*) | 欅(けやき) | 2018-05-25 15:42:03

興味持ってもらえて嬉しいです。 私は利用しているので良かったら是非トピック立ててください♪ | 欅(けやき) | 2018-05-25 15:41:29

早々の回答、ありがとうございます。「ノベリストの森」コミュは、今はあまり盛り上がっていませんが… | 欅(けやき) | 2018-05-25 15:39:16

追記になりますが、短編集であれば、そこまで長くはないと思いますので、どれか一つごらんいただければ幸いに思いますよ。見えみてくださいね。 | 森本晃次 | 2018-05-25 15:17:11

来ていただいてありがとうございます。僕の作品の中で、自分では一番よかったと感じているのは、「俊一郎の人生」になります。よければ時間のある時にでもご拝読いただければよろしいかと存じます。 | 森本晃次 | 2018-05-25 15:16:10

こんにちは。面白そうな作品だと思いブックマークしているのですが、作品も多く、通しで読める時間があまりありません。短めの作品かオススメの作品を教えてください。 | 欅(けやき) | 2018-05-25 08:44:54

お互いの励みになれるよう、自分も執筆活動を続けていきたいと思います。ご訪問ありがとうございます。 | 森本晃次 | 2018-02-13 22:38:06

1    |    2      次へ≫