小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
桐生甘太郎
桐生甘太郎
novelistID. 68250
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

メイドロボットターカス

INDEX|16ページ/111ページ|

次のページ前のページ
 

第10話 銀色の閃光






「とにかく…令嬢が生きていようと死んでいようと、その体を取り戻さなくてはなりません。マリセル、そんなに落ち込まないで…まだ、何かの間違いかもしれないのですから…」

「パーソナルチップのステータスなんて、そうそう誤ることなどございません…!お嬢様がもう亡くなられていたなんて…!わたくしはこれからどうすればいいのでしょう…!」

シルバが確認した「死亡」のステータスを見てからというもの、マリセルはおいおいと泣き始めて、私たち客人の相手どころではなくなってしまった。

「それで、アームストロングさん。出立前に、ターカスの画像を一応見せてください。令嬢を連れ去ったターカスが遺体のそばにいる可能性はとても高いです。」

「ああ。それと、君たちには彼の図面も見てもらわなければいけない」

「図面?なぜですか?」

私はシルバの方へ向けて、ターカスの設計図面を見せた。

「えっ…?」

「何よこれ…」

「これって…軍用の戦闘ロボットの図面に似てないか…?」

最後にメルバが言ったことに私が頷くと、三人は慌て始めた。

「待てよ!だって、この家のメイドだったんだろう!?」

「ただのメイドなのに、なんで戦争ロボットなのよ!こんなの、私たち全員でかかってやっとじゃない!」

私はその時、前当主の日記にあったことを言おうか言うまいか、考えていた。

“ターカスは、ヘラ嬢の弟の人格をプログラミングするために、それをシャットアウトされることのない軍用ロボットを、前当主が選んだのだ”

だが、ここでそれを言ってしまうと、余計なことを捜査員に考えさせることになる。それは、我々にとってはマイナスでしかない。私は口をつぐんだ。

「私にも理由はわからない。だが、これがあったからこそ、アルバ、メルバ、君たちを呼んだんだ。心してかかってくれ」

「…了解。一応俺たちのシステムにその図面を送信しておいてくれ、ジャック」

「そうするよ」

「もう!新しい靴が壊されたら、アームストロングさんのせいだからね!」