小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

フリーソウルズ Gゼロ ~さまよう絆~

INDEX|9ページ/29ページ|

次のページ前のページ
 

友也  「警察庁監査官室‥‥。兄貴は確か公安だった。これって左遷ですか」
湊   「気にするな。よくある異動だ。じゃあな」
友也  「湊さん」
湊   「ん?」
友也  「何か他に用事があって来たんじゃ・・・?」
湊   「いいや、それとも友也くんのほうで、何かあるのかな」
友也  「・・・あいつら、見つかりましたか?」
湊   「すまん、手がかりなしだ。4年前に捜査本部が縮小されて、それ以来何もできていない。もしかして、友也くんのほうで何か?」
友也  「いえ、別に。もし何かわかればお知らせします」
湊   「そうか・・・」

友也の目を見つめる湊。

湊  「その帽子、カッコいいね」

慌てて手に持っていたカストロ帽を尻ポケットにしまう友也。
友也の肩をポンと叩いて立ち去る。
湊が黒のセダンに乗りこもうとする。
すると、同様の警察車両が園芸社前に滑りこんでくる。
その車から降りる鈴木。

鈴木  「湊さん、どうしてここに?」
湊   「鈴木くん。ここの聞き込みは済ませた」
鈴木  「しかし・・・」
湊   「問題はなさそうだ。警部の俺がそう言うんだから。次をあたれ」

しぶしぶ運転席に戻る鈴木。
園芸社の駐車場が見通せる道路の路肩に停まっている車。
窓から指向性マイクの先が突き出している。
その車の中で、友也と湊の会話をイヤホンで盗み聞きしている日垣。