小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

実話・ソープにタダで通う裏技・男にモテるキャバクラ嬢の極意

INDEX|59ページ/130ページ|

次のページ前のページ
 

警察官が私の所に書類を持って来てくれました。私を10日間勾留することが決まったとのこと。

「10日間は確定ですか」

 私は2度聞きなおしました。

「はい。確定です」

 警察官も2度、答えてくれます。私は両方の耳が熱くなるのを感じました。今日で釈放されるのではないかなぁという淡い期待が……。


 悪い知らせが2度続きます。師匠が明日、拘置所に移送されるとの事。

 もう裁判が始まっているのだから、本来ならば、とっくに移送されてしかるべきだったのだそうです。

 しかし私にとっては大切な知恵袋であり、また唯一の理解者だった人を失うのは大きな痛手でした。


私が警察と闘っていることについて大将は

「そんな事するの、もう止めたら。だってメリットないんだもん」

 この人は【警察から弾圧されても信念を貫く】という私の感性を、理解してくれる人ではありませんでした。もちろん大多数の人が、大将と同じ感性を持っているのでしょうが、大将は自分自身が利益を得ることを優先的に考える人でした。


 これに対し師匠は

「少なくとも留置場にいる間は、(警察が犯罪組織であるという事は)忘れた方がいいよ」

と言って下さったのです。

おそらく師匠も他の大多数の人と同じように、自分の利益を優先するタイプの人だったのだと思います。


でも師匠は、自分とは異なる感性を私が持っていることを察知し、私の感性に合わせてアドバイスをしてくれました。