小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

実話・ソープにタダで通う裏技・男にモテるキャバクラ嬢の極意

INDEX|109ページ/130ページ|

次のページ前のページ
 

大家さんはおばあさんだったのだが、そのご主人が亡くなったときに私は香典を送っていた。そしたら、長男が香典返しを持って私の部屋まで尋ねて来てくれた。

 このときの会ったのは、紛れもなく真の長男である。そして引越しの際、大家さんが長男だと言って同伴させていた男は、明らかに別人だった。

 私は名刺の提出を求めたら、名刺を差し出したのだが、その氏名は長男名義になっていた。



 なぜ、ニセ者を同伴させたのか?

 一番大きな理由は、オウム真理教のアジトだったことを隠蔽するためだろう。

 だとしたら、このニセ者の正体は警察官だ!



 大家さんが警察官を同伴させた理由は、もう一つあった。

 それは、大家さんの長女の万引きの隠蔽である。


私が、このアパートに引っ越してきて間もない頃、部屋から物が無くなることが何回かあった。

 それは、長崎に住んでいる女友達が送ってくれたキーホルダーとか、国家試験の受験に使う法令集だったりした。

 不審に思っていると、ご近所から、こんな忠告を受けた。

「大家の娘さんには、万引きの性癖があるから気をつけた方がいいよ。貴方の部屋の鍵を持っているのだから」

 そこで私は部屋から出るときは、玄関の扉を外から開けた部屋の中に、


「泥棒さんへ

この部屋には、あなたが盗むような物は何もありません。

どうか、お帰り下さい」


と書いた紙を置くようにした。