小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

響くがままに、未来 探偵奇談22 前編

INDEX|6ページ/25ページ|

次のページ前のページ
 


玄関から出て梨絵が子犬を地面に下ろす。子犬はキャンとひと鳴きすると、ビーンとリードを引っ張って飼い主を引きずる。

「待って待ってチャッピー!」

夕島は子犬をがっと抱き上げると、目線の高さまで掲げた。

「おいバカ犬。犬は主人の後ろを歩くモノだろうが。引きずるとは何事だ。言うこときかないなら、ウチの犬にしてやろうか」

チャッピーは夕島の迫力に押されたのか、シュンと大人しくなり、トテトテとしおらしく梨絵の後ろを歩き始めた。

「すごい、チャッピー賢くなっちゃった。よっぽど柊也くんに飼われるのが怖いのね」
「チャッピーって何だよ。もっと賢そうな名前にしたら?」
「えー?例えば?」
「…ムサシ、とか」
「チワワにムサシはないんじゃない?」

空はうす曇りだ。梨絵は何やら楽しそうに話しているが、夕島は上の空で返す。いまこうして過ごしている時間も、いつか唐突に終わるのだ。梨絵のことも忘れて、忘れられて、なのに俺はどうしてここにいるんだろう。

「あ、うんち!」

…人が深刻に考えているのに、梨絵はチャッピーのうんちの始末で大騒ぎしている。

「空気よめよムサシ」
「ムサシじゃないってば」