小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

響くがままに、未来 探偵奇談22 前編

INDEX|4ページ/25ページ|

次のページ前のページ
 


「白虹(はっこう)だよ。珍しい現象だ。たぶん童子様がいらしている」

颯馬の言葉に、瑞は以前歴史の授業で沓薙山に登ったことを思いだした。四柱様について、教師が話していた。

「沓薙山の一柱、白虹童子か…確か、どんな願いも叶えてくれるんだっけ?」
「そうそう。白虹が出たときに山に登ると、その人が一番望むものが手に入ると言われているんだ」

足早に歩く颯馬が解説してくれる。

「娘を失くした父親が、童子様の導きで娘の魂を取り返したという昔話が残ってる。これはきっと導きだ。瑞くんがいま一番望むものは、なに?」

いま一番、望むもの…。

「…夕島柊也の、救済。そのために、お役目様に会いたい」
「きっと童子様は叶えてくれるはずだ。行こう」












.