小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ふしじろ もひと
ふしじろ もひと
novelistID. 59768
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2020-05-11 01:49:53
投稿日時:2020-04-19 23:44:38

『封魔の城塞アルデガン』第1部:城塞都市の翳り

作者: ふしじろ もひと

カテゴリー :異世界ファンタジー小説
総ページ数:14ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:1/day 20/month 2780/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

人の世の乱れが魔物を解き放ち、少女は人と魔の狭間に堕ちる!

目次

P1... 第1章:プロローグ
P2... 第2章:訓練所
P4... 第3章:洞門
P5... 第4章:路上
P6... 第5章:洞門
P7... 第6章:ラーダ寺院
P9... 第7章:寄宿舎
P10... 第8章:見張り台
P11... 第9章:集会所
P13... 第10章:私室

感想コメント (4)

開発元だったサーテックの6や7では最終的に宇宙が舞台にもなりましたね。そんなわけでこのお話にも宇宙から飛来したものが出てきたりします。 | ふしじろ もひと | 2020-07-19 14:24:39

はねけんさんのサウンドは最高ですよね。末弥純さんのイラストと合わせて、ウィザードリィは私の中でも金字塔的なRPGでした!アルデガンの雰囲気が凄く似ていたもので。 | 退会ユーザー | 2020-07-19 09:48:47

ヒロアキ様はじめまして。実はこのお話の初版にはウィザードリィと羽田健太郎さんへの献呈の辞を冒頭に掲げておりました。 | ふしじろ もひと | 2020-07-18 23:03:22

はじめまして。なんとなく、ウィザードリィを思い浮かべてしまいました。吸血鬼の物語、楽しみです! | 退会ユーザー | 2020-07-18 20:01:27

この作品に対する情報提供