小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

影惑い 探偵奇談19

INDEX|12ページ/33ページ|

次のページ前のページ
 


「そうだ、ゴールデンウィークだけど」
「え?」
「母さんが一回帰ってこないかって。父さんも金沢から戻ってくるみたいだし、おまえたまには顔を見せに帰ってこい」

京都はそんなに遠いわけではないのだが、弟は実家に寄り付きもしない。こちらでの生活が充実している証拠なのだろうけど、元気な顔を両親に見せるのも親孝行の一つというものだ。

「うーん…でもなあ…」
「部活もないだろ。弓道場も学校も閉鎖されるって聞いたぞ。じいちゃんもいないしな」
「えっ、じいちゃんなんで!?」
「老人会のバス旅行で、岐阜の温泉って言ってたぞ。俺も大学に戻るしな」

考えとくけど、と弟はつまらなそうに呟くのだった。

「もう寝ろ。明日も朝練あるんだから」
「うん。あの、アリガト…」

心底悔しそうにモゴモゴと礼を言うものだから、紫暮は思わず吹き出しそうになって顔を背けた。相変わらず紫暮の目を見ないまま、ヌーと扉の隙間へ平行移動し、弟は自室に帰って行った。

(まあ、頑張れ)

これまでだって散々説教臭いことを言ってきた。これからだってきっと口を出したくなるけど、弟はもう立派な一人の人間だ。どんな進路を選んだとしても、その道を信じて背中を押してやれる兄でありたいと、紫暮はようやく思えるようになった。

大切な人達と離れてしまったからといって、心まで離れていくわけではない。祖母を失ってから、別離に対して大きな不安を抱えるようになった弟に、紫暮は伝えたい。いつかあいつがもう少し素直に紫暮の話を聞けるようになって、怖くて不安でたまらないそんなときに。


離れていても、生きていても、死んでいても、その距離や関係が崩れ去ることはない。大切なものはいつもそばにあるんだよ、おまえが考えている以上に、と。




.

作品名:影惑い 探偵奇談19 作家名:ひなた眞白