小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

悠久に舞う 探偵奇談17

INDEX|24ページ/57ページ|

次のページ前のページ
 


「お母さん…?」

震える声で若菜が尋ねる。お母さんのわけがない。


「右は見えていますが、左は潰れました」


影が、戸の向こうで応えた。ざらりとした質感を持った男の声。ノイズが混じったような不快感を伴う声。これは人間じゃない、確信する。全身に嫌悪感が走る感覚。耳が痛い。

――人間じゃないものが、人間のふりをしている。

そんな感覚が身体中に走り、瑞はあとずさる。死者とも違う。こいつは一対何なのだ!?

「誰だよ、この家に何か用なのか?」

今度は瑞が尋ねる。影が揺らめいた。まるで瑞の言葉に疑問を感じているかのような動きにぞっとする。人間のふりをしているんだ…。

「尋ねても無駄だろう。会話が成立していない。向こうが喋るまで待つ」

静かだが重い紫暮の声が跳ぶ。瑞はびくりと停止する。隣で腕を組んだ兄は、扉をじっと見つめている。この異常な状況をもう受け入れて、何をすべきか考えているのだ。

若菜ももう、何も言わない。震える手で瑞の腕を掴み、きつく目を閉じている。

「……」

無言で対峙する。すりガラスの向こうの黒い人影。物を言わず、戸を挟んで向き合っているだけで、ものすごいプレッシャーを感じる。何の目的があって尋ねてくるのだろう。頭痛がやまない。


影が声を発した。


「入れると、思います」


びくんと身体を震わせる若菜。ざらついた声。


「だめだと言いなさい」

鋭い声で紫暮が言い放つ。