小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

春はまだ先 探偵奇談14

INDEX|25ページ/36ページ|

次のページ前のページ
 


弓道場内は胴着姿の部員で溢れている。午前中は団体戦、午後には個人戦が控えている。
次はいよいよ郁らFチームの出番だった。巻き藁はやった。イメージトレーニングも大丈夫。体配もたくさん練習した。大丈夫、大丈夫なはずなのに。郁は焦っていた。

(やばい、落ち着かなきゃ…)

カケをつけるのに手が震える。心臓がドッドッと鳴って、胸を突き破りそうだ。上手く紐を巻けない。いつものように出来ない。自分で思っている以上に、緊張しているのだ。

「貸してみ」
「葉山先輩…」

葉山がやってきてそばに座った。

「緊張してる?」
「は、はい…すみません…」
「それでいいの。あんたはずっと早気と戦ってきて、今日その成果が試されるんだ。こんなときに平常心でいられるような部員だったら、とっくに逃げ出してそもそもこの場に立ててないよ」
「は、はやま先輩…!」
「泣くんじゃないの」

厳しいことも言うが、葉山はいつだって郁の頑張りを認めてくれる。ずびっと鼻をすすり、郁は何度も頷く。

「一之瀬の努力はすごいんだよ。それはみんな知ってる。自信を持てとは言わないけど、毎日毎日頑張ってきた自分を、逃げずにここまで来た自分を、ちょっとは応援してやんな」
「はいっ!」

伊吹もそばで笑っている。試合前とは思えない、穏やかな表情だ。郁は素直にすごいと思う。爆弾を抱えた後輩のいるチームを率いる前とは思えない。それはきっと。

(信じてくれてるんだ…)

郁のことを。こんな自分のことを。おまえなら出来るだろう?って。