小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

隣と彼方 探偵奇談9

INDEX|18ページ/23ページ|

次のページ前のページ
 


「すまるくん、ガンバレエエエ!!」

その女子に負けないくらい、郁は声を張り上げた。ほぼ横並びの二人が、応援席の正面の直線を、ものすごい速さで駆け抜けていく。

「はっや!」
「すごいなあいつ!」

身軽な瑞と、ハードルを抱えている颯馬とではやはりハンデが大きい。瑞がデッドヒートを制して跳びぬけた。

「やった、須丸くん前に出た!」

瑞が、手にしている矢をスムーズに伊吹に手渡すのが見えた。大歓声が沸き起こる。

『アンカーは主将対決です!一位で弓道部主将にバトンが渡りました!』

最後の100メートル。伊吹のわずか後ろを陸上部が迫ってくる。少しずつ縮まっていく距離に、呼吸を忘れるくらい見入る。このまま、このままいけば優勝!

「神末先輩!!」
「ファイトでーす!!」

伊吹はそのまま逃げ切り、弓道部は一位でゴールを果たした。

『優勝は弓道部!!陸上部はわずかに届きませんでした!』

「キャー!!」
「やったー!!」

郁は隣の部員らと抱き合った。

「すげえ勝ったぞ!」
「ウィー!!!」
「やったー!」

グラウンドになだれこんだ部員たちは、主将のもとへ走る。

「主将!」
「やったね!」
「おい胴上げだ!」

伊吹を担ぎ上げ、バンザイバンザイと盛り上がる男子部員らを、郁は胸いっぱいに見つめる。本当に優勝したのだ。伊吹の嬉しそうな笑顔が秋空の下に弾けるのが見える。胴上げには瑞も参加している。みんないっぱいの笑顔で、中に泣いている部員もいた。