小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

黒闇抱いて夜をゆく 後編 探偵奇談7

INDEX|4ページ/26ページ|

次のページ前のページ
 


まっすぐに伸びていく廊下。暗がりによく見えない。外にある街灯の光が、廊下のところどころを照らしているが、それでも暗い夜である。

「…なんか、動いてる」

郁は目をこらして闇を見る。真っ暗で見えないが、廊下の奥の暗闇が動いているように見える。同じところを見つめていると、まるで動いているように感じてしまう目の錯覚だろうか。

「一之瀬にも見えるのか?」
「え、はっきりはわかんないよ?なんか、動いてるなくらいで…って、それってどういう意味?」

一之瀬にも見えるのか、ということは、本来ならば瑞にしか見えないもの、という意味ではないのか?ではあそこでうごめいている闇は、人間ではない…?

「ウワア!」
「シッ!」

思わず声をあげてしまった。瑞に咎められ思わず口を両手で隠した郁だが。

「…気づかれた」
「ええ!?」
「こっち来る…」

その言葉で、郁は一気にパニックになった。

「え、うそ、嫌だ、どうしよう」
「落ち着いて。歩ける?」
「こ、腰抜けて…」

立てない。ピタ、という音がはっきりと耳に届く。廊下から、何かが近づいてくる。裸足で歩くような、音。