小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

黒闇抱いて夜をゆく 前編 探偵奇談7

INDEX|8ページ/33ページ|

次のページ前のページ
 


「イチノセ!」

ぎょっとする。横断歩道の向こうから、瑞に呼ばれた。

「大丈夫だからな、あんま心配すんなよ!」

通行人が何事かと足を止めていることに気も止めず、瑞はそう言って手を振っていた。

「…うん!ありがと!!」

負けじと大声を張り上げる。大きな声を出したら、なんだか四肢に力が沸いてきた気がする。そんな郁に、瑞は柔らかく笑って自転車を走らせる。

(…あのひとわたしの好きなひとなんだ)

郁はいま、はっきりと自覚した。

そばにいなくても思い出せるあの甘い香水の匂い。静かで落ち着いた声。弓を引く背中。柄にもなく大きな声で背中を押してくれる、友だち思いなところ。

帰ったふりをして、いまもまだ郁の背中を見送っていてくれている、そんなところも。

(…好きだなあ。好きになれたんだ、ちゃんと)

漠然とした予感が確信に変わり、郁はほっとしている自分に気づく。こうなることが正解なんだよと、まるで未来の自分から告げられたかのような感覚だった。



その夜、郁は瑞にすすめられた曲を聴いた。
彼が聴く曲にしては、意外に泥くさくてまっすぐな、ありふれた言葉の応援歌だった。



.