小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

あの日と同じに雨が降る 探偵奇談6

INDEX|10ページ/32ページ|

次のページ前のページ
 


「でも…いいのかな。逃げてばっかりで、知らんぷりして、いつかそれをものすごく後悔することも、嫌なんだ」

伊吹の自分勝手な言い分を、瑞は口を挟まずに聞いている。風の音が耳を過ぎていく。こんな話を、瑞はどう思っているんだろう。抽象的な感覚の話。伊吹にだってうまく言えないこの感じが、瑞に理解できるはずがない。

「それで話って?」
「…うん、」

言っていいのだろうか、とここでまた逡巡する自分に苛立つ。瑞を怒らせるかもしれないなと思っていると、彼はふいに表情を崩して笑った。

「ねーちょっと、どういう心境の変化?」

瑞がけたけたと笑っている。久しぶりに見る、飾り気のない笑顔だった。怒ってない、と少しホッとする。

「この前まで、あんなにこの話を拒絶してたのに」
「ごめん…自分勝手だったと思う」
「ほんとにね。俺けっこう凹んだよ。怒らせたなーって」

ずっと喧嘩が続いているような状況だったから、瑞が気遣うことなく話してくれることに安堵する。伊吹も表情を崩し、緊張感から解放された。

「話せるようになったら、話してくれたらいいです」

瑞はこちらの思いを汲んでか、そう結んでくれた。この気遣いに、応えたい。いつか。

「…ありがとう」

かたくほどけなかった結び目が、少しだけ緩んだ気がした。



.