小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

歪んだたより 探偵奇談4

INDEX|22ページ/40ページ|

次のページ前のページ
 


既視感なんて脳みその勘違い。

そう言い聞かせ、蛇口をひねって水をとめた。気まずい雰囲気を壊したくて、テレビでもみようか、と瑞に声をかけようとしたそのとき。

「寂しかったよ」

微動だにしない背中のまま、瑞の声が響いた。

「だけどそれが、おまえのお役目だったから」

表情は、見えない。感情のない機械のような声が、動かない背中を通り抜けて伊吹に届く。

「…須丸?」

お役目?俺の?なにを言っている…。

「それに、望んだのは、俺だから」

声が紡ぐ。

「それなのに、寂しかったよ」

寂しかったよ。もう一度繰り返される言葉。どう反応していいのかわからない。瑞は振り向かない。何を見てる、何を言ってる?沈黙が心臓に痛い。時が止まってしまったかのよう。

そのとき食卓の携帯電話が音をたて、瑞の肩がようやくびくりと反応した。時間が戻ってくる。

「一之瀬?うん、うん…それで?」

郁からの連絡らしい。

「わかったよ。うん。じゃあな。すぐ連絡して」
「…何かあったのか?」
「今風呂入ったって。いまんとこ特に何もないけど、ずっと家なりみたいなのが続いてるそうです」

そう言って瑞は立ち上がる。携帯電話とスクールバッグを掴んで。

「ごちそうさまでした」
「…どこ行くんだ」
「心配だし、一之瀬らの近くにいます」
「ここにいればいい。ここからならすぐ、」
「ここにいても俺、先輩を怒らせるだけだから」

すみませんでした、と目を合わさずそう言って、彼は玄関から出て行ってしまった。止める言葉を伊吹は持たない。傷つけたんだな、とじわじわと嫌な気持ちが沸き起こり、伊吹は自己嫌悪に立ち尽くした。



.