小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

歪んだたより 探偵奇談4

INDEX|2ページ/40ページ|

次のページ前のページ
 


「ねえやめてよね」

友人はそういった。怜奈はテレビを見ていた友人と顔を見合わせた。なんのこと、と問うと、彼女は。

「トイレのドア、ずーっと外から叩いてたじゃん」
「え?」
「やめてっていうのに、しつこくさ」

そんなばかな、怜奈たちはこの部屋から出ていない。部屋と、トイレと風呂に繋がる廊下には扉があるが、そこを出てもいないしトイレにも行っていない。

「ほんとだって」
「そんなことするわけないじゃん」

怜奈たちが本気でそう訴えるのを見て、トイレで不可解な奇禍にあった友人は戸惑うようにつぶやいた。

「…じゃあ、誰よ?」

互いに嘘をついている様子もない。そんな嘘をつく必要もないのだ。
ちょっとおかしな雰囲気になる。誰もいるわけがない。念のためトイレ、風呂場、クローゼットに靴箱、流し台の下と、あらゆるところを確認したが、誰もいるはずがない。外へのドアは施錠され、チェーンもかかっている。オートロックなので、こちらから許可を出さないと、三階のこのフロアには誰もあがってこれないのだし。

「そっか…そうだよね、勘違いかな」

釈然としない様子で、友人はそう言った。その日はそのままお開きになり、怜奈も別段気にはとめていなかったのだが――