小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

お蔵出し短編集

INDEX|50ページ/130ページ|

次のページ前のページ
 

「ねえ、ボクって人を見る目はあると思うんだ」

その子がそう言った。

「おじさんは、やっぱりボクを助けてくれたね」

繁華街の方の、ビルの隙間から、揺らめく陽の曲線が、姿を見せる。

「ボクに良いことがあるなら、そんな未来が、いや、あったんなら、みんなみんなおじさんにあげる」

オレはゆっくりと首を傾け、その子を、

「おじさんの、なんていうのかな、心を映してるそれ、今、とてもきれいだよ」

見た。

その子は、透けていて、まるで極小の蛍が肌から飛び立つように、笑顔をたたえたまま、

「そんなおじさんはもっと、幸せになって良いはずだよね。ボクは、そう思うんだ」

黄金色の光に姿を変えながら、

「だから、もう泣かないで。そんなふうに想いを引きずらないで。明日が今、もうここに来たんだから」

穏やかな声を紡ぎ、

「消えてしまう前に、ボクは、何かしておきたかったんだ。それが、おじさんとのお話で良かった」

オレの顔に手を伸ばした。

消えかけた手。

その手が、オレの頬に触れる。

驚いたことにオレは、目の前の事柄にあっけにとられ、

しかし、

涙を、一筋ぬぐわれた。

その指が涙をぬぐったことを確かめると、その子は、
心から、嬉しそうに微笑んで、

「ボクが逝くまで支えてくれたおじさんに、良いことがあるように、ボクは祈ってる」

昇りきった朝日の風に、解かされるように、どこかへかき消えた。


作品名:お蔵出し短編集 作家名:匿川 名