小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

眠りの庭 探偵奇談2

INDEX|20ページ/37ページ|

次のページ前のページ
 


「お狐さんは、だいぶ怒ってました。何が起こるかわかりません。生徒に手を出すことはないだろうけど、このまま工事が進めば――」

そこまで言って、瑞が唐突に口を閉ざした。

「どうかしたかい」
「須丸くん?」

具合でも悪いのだろうか。そのとき、瑞が頭を抱えて絶叫した。



「出ていけええッ!!!!」



その叫びに呼応するかのように、遠くから轟音が響いた。ズシンという地響きが身体中に伝わる。

「な、なに?地震?す、須丸くん平気?」
「……まずい」

うなだれていた瑞が顔をあげて外に飛び出した。浅田は、郁と目を見合わせてそれを追う。運動場から校舎へ回ると人だかりができていた。

「ちょっとあれやばくないですか?!」

郁が指さす先は砂煙があがっている。生徒たちが大騒ぎしている声が聞こえた。浅田も慌ててそこへ駆け寄る。どうやら中庭だ。人だかりを進むと、先生呼んで、救急車、という怒号が飛び交っていた。

「こーずえ、大丈夫か!」
「誰か先生呼んで来いって!」

瑞が人垣をかき分けて叫んでいる。中庭にある重機が倒れていた。まるで吹き飛んだかのように、ひっくり返っている。そこを通りかかったらしい生徒がうずくまっていた。数名がそれを囲んでしきりの名前を呼んでいる。瑞もまた、そばで蒼白な顔をしていた。