小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

雨闇の声 探偵奇談1

INDEX|27ページ/34ページ|

次のページ前のページ
 


「ちょっと待ってて」

そっと扉を開けて家庭科室に入った彼は、調理場の奥にある大きな冷蔵庫から、料理用の酒を取り出した。飲むのか、と一瞬疑った郁だが、どうやらそうではないらしい。

「…それ、持ってくの?」
「うん。別に悪いことには使わない」

そう言って再び、瑞は歩き出す。教室に向かって。

「え、え、須丸くん、行くの?」
「うん」
「だって教室にいるんでしょう、あの、そのわけわかんないの」

いるけど別に悪いことはしないよ、となだめるように瑞は言う。そんなことわからないではないか、と郁は反論したくなる。怪談や都市伝説は、どれもこれも恐ろしい結末が待ち受けているのだから。

「怖いことはないよ、でも、静かに」

瑞はそう言って、酒瓶の蓋を外し、教室の入り口に垂らした。線を書くようにして扉と並行させて垂らしていく。

(何してるんだろう…)

恐怖よりも興味が勝り、郁はその様子をしげしげと眺める。瑞は教室の前方の扉の前にも同じことをした。

「これで、あいつは教室から出られなくなった」

囁くように伊吹が言った。極力まで押し殺した声は緊張からだろうか。

「え…?」
「酒には、魔を払う力があるって聞いたことがある。人でないものは、この線から先へ出られない」

そんなことが可能なのだろうか。