小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

雨闇の声 探偵奇談1

INDEX|10ページ/34ページ|

次のページ前のページ
 


職員室に鍵をかえし、無事にお役目は終わった。

「これで当番の仕事はおしまい。できそう?」
「ん、ありがと。付き合ってもらって」
「いいよ。お腹空いたし帰ろっか」

そこで郁ははたと気づく。いつもの癖でスカートのポケットに手を突っ込み、スマホを取り出そうとして、ないことに。

「あーっ!スマホ忘れてきたっ!」
「え、どこに?」
「たぶん教室…机にいれっぱかも…」

瑞が腕時計を見て、「六時五十分」と呟く。

「まだ十分ある。取りに行こう。一緒に行くから」
「うう、ごめん…」
「いいよ」

昇降口に引き返し、廊下を進む。すでに生徒の姿はなく、職員室の電気以外は消えている。教師に呼び止められるのも億劫だ。暗がりの中を二人で進んだ。

雨の音だけがあたりを包んでいる。ひんやりとした空気。上履きの音を殺しながら静かに歩く。

「あ、電話」

瑞の携スマホが振動した。

「すぐ取ってくる」

通話中の瑞を教室の外に残し、郁は中へ入った。真っ暗だ、非常口を示す明かりを頼りに自身の机へいき、中を手で探る。

「あったあった」

よかった。なんだかんだ言って、これがないと落ち着かない。さて帰ろうかと顔をあげたとき。