小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

慟哭の箱 11

INDEX|2ページ/14ページ|

次のページ前のページ
 

うとうとして心地よい。何だかどっと疲れが押し寄せてきて、清瀬は目を閉じている。ああ寝てはいけない。たぶんまだ勤務中なのに。だけど、疲労と安堵で、緊張感がぶっつり切れてしまったようだ。指先までどろりととろけるよう。

(ここどこだろう…)

夢を見ているのだなとわかる。ここは旭の心の中か?以前、旭が話していたのを覚えている。たくさんの椅子が、中央に座っている自分を囲んでいる。どの椅子も空席だった。

「あ、いたいた!」

ひとりぼっちの清瀬の前に、まず現れたのは茶髪の若者だった。少し猫背気味。愛嬌のある顔立ち。初めて見るのに、ああなんだ、真尋か、と清瀬にはわかる。何だか久しぶりに声を聴いたような気がする。懐かしいと思う。

「刑事さん無茶したねえ。結構痛いっしょ?」

自分の手のひらを指し、真尋が笑う。少し垂れ気味の瞳のせいか、子どもっぽい仕草だった。
怪我、ああ忘れていた。そうだ。一弥をとめるときに。ハンカチの下にじわじわと痛みはあるが、気にならない程度のものだ。

「大したことないよ」
「ならいいけど」

清瀬の向かいの椅子に座り、真尋は組んだ足の上に肘をついた。何事か思案するように目を閉じてから、やがて彼は小さな声で紡いだ。

「…アリガトね」
「うん?」
「世話になったなあって」

らしくないなあ、と清瀬は吹き出す。

「ひとがお礼言ってんのに、笑い飛ばすとかひどくない?」

口を尖らせてから、真尋は真顔に戻る。

作品名:慟哭の箱 11 作家名:ひなた眞白