小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

慟哭の箱 4

INDEX|6ページ/19ページ|

次のページ前のページ
 


「もう日付が変わるな…」
「話はまたできるよ。刑事サン、身体壊すからもう寝なよ」
「…そうだな。風呂に入って寝ることにする」

そうそう、そうしたほうがいい。社会人は遅刻とかしたら大変なんだろうし。

「今日はありがとう」

ありがとうだって?突然礼を言われて、真尋は面食らう。大人から礼を言われるなんて初めてのことだった。

「また話を聞かせてくれ」

欠伸をしながらネクタイを緩めた清瀬がベッドに倒れこむ。

「そりゃ構わないけど…どうして刑事サンは旭のためにここまでするの」

しょせんは他人ではないか。彼は事件が解決すればそれでいいはずなのだ。それなのに。

「だって困ってるだろ…」
「はあ?」
「かわいそうでなあ…」
「かわいそう…?」

眠そうな声に聞き返しても、返事はなかった。

「えっ、ちょっと、風呂はいんないの?」

返ってくるのは寝息のみ。本当に疲れているのだ。寝かしてやったほうがいいだろう。真尋は毛布をかけてやる。

(…こんな大人もいるのか)

このひとが裏切るかもしれないのだと、真尋は考えたくなかった。だけど。

(だけど…)

裏切るかも、しれない。
大人に傷つけられてきた真尋には、その疑いを捨てることはできない。猜疑心を持たなければ、また同じことの繰り返し。自分たちを守るのは、警戒なのだと知っている。

(…悲しいな、このひとを心から信じられないっていうのは)

かわいそうだと。
清瀬は言った。一弥ならば、お門違いの同情だと、きっとそう笑う。
だけど真尋には笑って一蹴などできない。自分がずっと求めてきたものが、その安っぽいごくありふれた感情なのだと知っているから。




作品名:慟哭の箱 4 作家名:ひなた眞白