小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

慟哭の箱 4

INDEX|13ページ/19ページ|

次のページ前のページ
 


いいなあ、と沢木は肘をついて遠い目をする。

「なんかそういう老後に憧れます、俺~」
「何言ってんだ、若者」

次の休みに戻ります、と返信すると、しばらくして返事が届く。

『ちゃんと飯くえ。スマホにかえた。すごかろう( `―´)ノ』

つぼにはまったらしい沢木が肩を震わせている。

「面白いだろ?母もこんな感じ」
「いいなあ清瀬家。なんかあったかい」
「いつか遊びにこいよ。海も近いし、静かでいい町なんだ」
「夏にぜひ海水浴へ!」

海沿いの小さな町は、都会の喧騒も届かない。ご近所みんなが仲良しで、清瀬は梢とともに、そこでのびのび大きくなった。

「清瀬さんてどっち似?俺はカーちゃんってよく言われるんすよ」

それは沢木の放った、何気ない一言だったのだと思う。しかし清瀬には重く響く言葉だった。

「どっちにも似てない…家族の中で俺だけは、血が繋がってないんだ」

清瀬は、清瀬家の本当の子どもではない。本来なら、梢だけが両親の子だった。

「えっ、あ…」
「俺は小学生の三年生かそこらで、清瀬家の養子になったんだ」
「俺、すみません…変なこと、聞いて」

青ざめてしまう後輩に、清瀬のほうが申し訳なくなる。

作品名:慟哭の箱 4 作家名:ひなた眞白