小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

慟哭の箱 1

INDEX|6ページ/19ページ|

次のページ前のページ
 

泥濘



身動きが取れない。四肢が泥に沈んで、もがけばもがくほど身体の自由が奪われる。
逃げなくちゃいけないのに。はやく抜け出さなければ。
そう思えば思うほど、身体は沈む。

ああ、逃げられない。
あれが。あの怖いものが。もうすぐそこまで迫っている――


「はっ!」


風船が弾けるようにして意識が戻った。夢を見ていたようだ。永く、恐ろしい夢を。

「気がついたかい」

声をかけられそちらを見ると、傍らに男が座っていた。見たこともない男だった。

「・・・だ」

誰、と問いかけようとして身体がこわばった。ここはどこだ?知らない部屋のベッドの上。見たこともない白い服・・・たぶん病院着。右手のひらに包帯が巻かれていて、ずきずきと痛む。

「あ、あの、俺は、なんで・・・」

頭が混乱している。ここは、病院?どうして?何があった?自身の記憶が連続していない。わけがわからない。怖い。身体が震える。

「落ち着いて。名前が言える?」

パニックになる頭に、男の静かな声が響いてくる。まるで動じていない、すべてを見透かしているかのような声。くたびれたスーツを着ている。痩せていて、背が高い。お兄さんというには年を経ており、かといっておじさんというには早い気もする。こちらを見据えてくるその瞳には何の感情もなくて、だが穏やかな海のようなその柔和な目元に少しばかり安堵した。

「名前・・・俺は、須賀旭。すが、あさひ」
「須賀くんだね。俺は清瀬というんだ」

清瀬さん、と繰り返す。口にして繰り返すことで、どうにか平静を取り戻そうとする。

作品名:慟哭の箱 1 作家名:ひなた眞白