小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

窓のむこうは 続・神末家綺談7

INDEX|9ページ/33ページ|

次のページ前のページ
 


彼の記憶を探り共有しようとしたはずが、更に深い場所にある少女に繋がってしまったのだろう。しかしこれはチャンスだった。少女の視点から、世界を見ることができる。少女の行動から、想いから、死の真相が探れるかもしれない。

(・・・どこにいくつもりなんだろう)

少女は玄関へ向かうと、ゆっくり鍵をあけ、チェーンを外した。母と弟は眠っているのだろう。裸足の足にスニーカーを履いて、マンションの廊下へ静かに出る。辺りを警戒しているようだ。エレベーターに向かう。廊下は明るいが、景色は夜景だ。真夜中なのだろう。少女は小さな手提げを持っていた。人気がないのを確認してからエレベーターに乗り込み、駐輪所へとやってきた。自転車にまたがると、夜の中を走り出す。

(まだ、風が冷たい)

伊吹は頬に当たる風の冷たさを感じている。刺さるような冷たい夜風だ。

――もっと遠く。
――もっと遠くに。

少女の意識が、伊吹にも感じられる。彼女はどこへ向かっているのだろう。

――家から、少しでも遠いところじゃないとだめ。

(どこへ?なぜ家から離れるの?)

少女の意思のまま、伊吹は自転車をこぎ続けている。夜の中、幾つもの裏道を通りぬけ、道路を横断し、三十分は走り続けただろうか。少女は郊外の小さな住宅街にいた。一角にある木の生い茂った場所に自転車を停める。

(・・・公園!)

伊吹は確信した。ここだ。ここが雪也の言っていた公園に違いない。
明滅する街灯。その下に砂場が見えた。錆びた遊具もある。少女は手提げを持って、公園の隅にある電話ボックスに駆け込んだ。