小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

花は流れて 続・神末家綺談4

INDEX|8ページ/20ページ|

次のページ前のページ
 


「・・・間違ってたのか、俺」
「朋尋・・・」
「ごめん、俺・・・おまえにこんなことさせて・・・ごめんな・・・」

謝らなくていいんだという思いを込めて、伊吹は親友の手を両手で包む。憔悴している朋尋を、何とかして励ましたいと思った。
彼は真摯に向き合おうとしたのだ。他人の痛みに。苦しみに。そして自分が傷つくことさえかえりみなくなってしまったのだ。

「優しいのがだめだって、言ってる訳じゃないんだ・・・」
「・・・わかってる、」
「ごめん、俺には・・・こんなことしか、言えなくて・・・」

穂積ならば。瑞ならば。もっと上手に言えるのに。うまく言葉を使えない自分が歯がゆかった。

「朋尋の優しいとこが、俺は大好きだよ」

優しいのは、悲しみを知っているからだ。朋尋は傷つきやすい魂の持ち主で、それゆえ他人の痛みがよくわかるのだと伊吹は思う。

「朋尋と一緒に帰りたい・・・」
「うん・・・」
「彼女もわかってると思う。届いてると思うよ。それに・・・弟は、ちゃんとそばに・・・」

ふいに、ホームに足音が響いた。

「瑞・・・」

瑞が立っていた。夜の中に溶けるようにして。

「彼女が図書室で待ってる」

その声は夜風の中をまっすぐに飛び込んでくる。






.