小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

花は流れて 続・神末家綺談4

INDEX|3ページ/20ページ|

次のページ前のページ
 


「彼女と弟に何があったか、俺は全部知ってるよ、朋尋」
「・・・どうして、」

弟のことまで。彼女が漏らした秘密の端。失った弟の話を、なぜ部外者の伊吹が知っているのだ。

「この本が教えてくれた」
「・・・そんなことが」
「できるよ。俺はお役目の血を引く者。死者の言葉や記憶を聞いたり視ることもできる」
「・・・・・・」
「さっきの続きになるけども、寄贈元はわかっても、彼女がどこで亡くなったかまではわからなかった。過去の新聞記事でも調べない限り無理だ。もう図書館も役所も閉まっていて調べようがなかった。でも、彼が教えてくれたんだ」

彼?

「弟だよ、彼女の。朋尋の居場所へと俺を導いてくれたんだ」

なんだって?

「・・・うそだ、」
「うそじゃない。彼が全部教えてくれたんだ。お姉さんは悲しみと後悔に捕われて気づけずにいる。弟は、いつもそばにいたのに」

伊吹の言葉がなまぬるい空気にとけて、夏の名残に消えていく。いつもの親友とは違う。言い聞かせ、諭すことで、心の澱をとかそうとするような、そんな話し方だった。

「彼は行くなと言っていた。悲しみにのまれてはいけない。姉と同じようになってはいけないと」
「・・・だけど、」

彼女はこの自分を求めている。寂しさの中で、弟を失った後悔の中でもがいている。

「彼女のとこには行かせない。瑞はいま、弟を連れて彼女を説得しに行ってるんだ」
「・・・どこへ、」
「学校だよ。約束の場所へいく前に、朋尋の返事を確認しに来るだろうって、俺たちは予想してる。きっと瑞が彼女の目を覚まさせてくれる。だから俺は、」

親友の厳しい決意にみちた視線が、朋尋を射抜く。

「俺は、朋尋の目を覚まさせるために来た」