小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

覇王伝__蒼剣の舞い2

INDEX|40ページ/47ページ|

次のページ前のページ
 

 「赤の谷と同じさ。その遺跡も遺産を隠す為じゃなく、秘密を隠した。覇王すら見つけられずに現今も生まれてるドラゴンの遺産、その秘密を隠したのさ」
 「天狼星が遺産の手かがりを?」
 「だから、あの白碧が襲ってきたんだろうさ」
 「黒抄だけでも大変な今、白碧まで相手してられないって」
 やるしかない。
 全員が、そう思った。

 蒼国は、他三国に比べ小国で勢力も弱いが、自然豊かな国である。
 覇王時代には、北側に広がっていたが黒抄の勢力に領地を奪われ、山一つ向こうは既に黒抄領である。
 その山の名を、臥龍山と云う。
 「ここしかねぇな」
 地図を睨んでいた清雅が、呟く。
 「蒼国に一番近いですからかね。でも、ここは聖域ですよ」
 「聖域?」
 拓海が、語尾を上げる。
 「そう云われている。吾は父から聞いただけだ」
 「星宿の父君って、元白虎ですよね?」
 「ああ」
 一同の視線は、再度そこに注がれる。
 地図の中の、臥龍山に___。
 数時間前、黒抄の精鋭は僅か数十人で現れた。
 引き返し隊を整え戻って来るのに一番近いのは、この臥龍山国境なのだ。
 そして、最も王都に近い。
 故に、何としても国境を越えさせるわけにはいかない。
 「偶然か?」
 清雅の呟きが、再び漏れる。
 「清雅さま」
 「奴らは、単に蒼国(うち)を攻めるだけに臥龍山の国境にきたのか?聖域だって事を奴らが理解しているか知らんが、もしそうだったら話は変わってくる。いくら近道とは云え、これから戦いに来ようって時に山を越えるんだぜ。そんな事をしてうちと戦える力が残っているほどこの臥龍山(やま)は柔じゃねぇと思うぜ」
 「目的は聖域、ですか…」
 「ちょっと、蒼国攻めはついでって事?」
 「これまでの黒抄とやり方が違う」
 「そもそも何故、聖域なんですか?」
 星宿と焔のやりとりに、央軌が口を開いた。
 「___天狼星は、臥龍山から持ち帰ったものです」
 「央軌さま、もしかして天狼星を持ち帰る前に入った遺跡の場所って…」
 「臥龍山だ」
 清雅は、やっぱりなと云う顔をした。