小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

読まれない小説を書き続ける精神力とは

INDEX|5ページ/16ページ|

次のページ前のページ
 

読まれない小説とは、見出しが目立たない。興味を引かない。おもしろそうではないから



 紹介文の書き方が下手だと、つまらない作品だと思われる。インパクトがある紹介文ではいと、だれも読まない。
「で、そもそも、紹介文の書きたがはどうすればいいのか。簡潔に書かないと」
 自分で自己満足する内容だと、読んでくれない。常に読者の年齢層、その価値観を理解しないと、読まれないと思う。


『ノベリスト』は、マイノリティなオンライン小説サイトあるから、投稿数が少ないと同時に、ここに載っている作品を読みに来ない人が少ないと思う。