小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ぽめ
ぽめ
novelistID. 36830
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

お気に入り作家 (0)

小説コミュニティ (1)

ぽめさんの作品(11)

 

プロフィール

作家名 ぽめ
性別 男性
誕生日 11月18日
地域 東京都 
好きな作家 山本弘  野尻抱介  小松左京    フィリップ・キンドレド・ディック (Philip Kindred Dick) ジョージ・オーウェル (George Orwell)  
自己紹介 主にSF学園もの
アイドル・ライトノベルを描きたいと思います。

内容は、
天野こずえ「ARIA」と
George Orwell「1984年」
の中間みたいな、ほのぼのした未来小説です。
ほのぼのして温かみがある作品を目指したいです。


2013年5月22日に、
最後まで書ける小説だけに絞りましので、
いくつかの作品は削除しました。
時間があれば復活させる予定です。

続きは「星空文庫」になる作品もあります。

2013年5月22日現在、
完成したのが2作品のみです。
簡潔で平易な文章で
小説を書きたいと思いますので、
漢字の使用を制限するかもしれません。

会話言葉が中心になるので、
ライトノベルズという形式になります。





それから漢字誤変換、
文字抜けなどが多くあります。時々、修正します。
内容が、ワンパタン化しておりますが、
全年齢を対象とした小説なので、
なるべく文章を平易(かんたんな文章)にし、
すこしでも読みやすくしたいと思います。

ワンパタン化にするのは、
ひんしゅく買うような作品を書かないためと、

まだ、
自分には、幅広くいろんな物語を書く才能がないです。



中学生や高校生が読んでも大丈夫なように
修正しました。
ソフトでほのぼのした内容にしたいと思います。


夢は、自分の小説を本にしたいです。
自費出版の紙媒体の本にしたいです。
「私は殺される!同人作家・沙織」
「宇宙列車 私の夏休み」は完結しました。
なお推敲し文章の修正を行う予定です。

紙に印刷された自分の小説を読みたいけど、
別にプロになるつもりはありません。
力不足を感じているので、そんな、
傲慢な気持ちはありません。





--------------------------

ストーリーが前後する関係

 思いついた部分を先に書くので、
たとえば、第1章が、あとで3章になる場合もあります。

エッセイ2作品はともかく、
「ズボンを下ろせ!アニー 正義の鉄拳」
「スペースコロニーの謎の殺人鬼」
(欧米人女性が主人公で、舞台が都内ではないから、
イメージが湧きにくいので、更新が遅くなります)

「私は殺される!同人作家・沙織」
以上の3作品だけは、別の世界観で書かれたものです。
他の作品は、同じ世界観です。
西暦2280年代、23世紀の未来の東京都内です。 

「高度8万メートルへ」は、温暖化で水没した
未来の東京都心部という設定と矛盾するので、
この作品だけは少し異なります。


 統合性を持たせるため、
年代などを修正する予定です。
(2013年6月28日)

リンク先(ホームページ)のURLを削除しました。
知っている人が読むと卒倒する内容なのでリンクを削除しました。でも、心境
としてR18でもR15の作品ではありません。暑いので更新が思うようにい
かないです。
(2013年8月29日)

今年もよろしくお願いします。
ちょっと(?)と思える作品がありましたので、
慎重に考えてから、削除しようと思います。
(2014年1月3日)


 
Yahoo!ブックマークに登録

コメント(4)

こんばんは。自分と同じ夢をを持っている人に初めて出会いました。自分も今書いている小説を本にしようと思ってます。プロになりたいってわけじゃなくて、本を作りたいってだけなんですけどね。 | 毛利 耶麻 | 2013-09-07 00:26:35

続きたのしみにしています。コメントありがとうございました。 | 退会ユーザー | 2012-11-15 12:03:30

ぽめ様へ、あしあとありがとうございます。 | kazuyuki | 2012-09-08 10:39:38

ぽめさん、こんばんは、ヤブ田です。お立ち寄り下さいまして、ありがとうございました。よろしかったら、またお寄りください。 | ヤブ田玄白 | 2012-03-30 20:26:24