小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

文が痛い

INDEX|7ページ/19ページ|

次のページ前のページ
 

カズ



 梅雨でも、俺の手紙で少しでも気分が良くなってくれればうれしいよ。多分他にも手紙で書ききれないことも有るんだと思うけど、頑張ってというしか出来ない。
 俺は特にいい事も無いけど悪いこともない。まだこれからの人生を色々と考えるほど大人になっていないのかも知れない。22才。どうなのだろう。
「レフトアローン」いいねえ、でも、あなたが去って私は独りっていう意味だよね。うーん、二年ほど前、ちょっとつき合った彼女とは何だかフェイドアウトで少しずつ離れていったので、ピンとこない。それより本気で好きになっていなかったのかな。

 マコとはどうだろう。このレコードの中に「オールアローン」という曲もあるが、どういう意味だろう。みんな独り、か、な。
 あとね、トランペットが好きでね、マイルス、ドナルドバードなどのレコードあるよ。
新宿のピットインで、日野てるまさ(漢字忘れた)を聴いたことある。かっこいいんだよなあ。

 食事はね、朝はギリギリまで寝てるし、遅刻も多いなあ。お昼は外で、残業がある時は会社で出前、たまに近くの社長の家(零細企業だから特に緊張することもない)で御馳走になる。野菜食べてるよー。タンメンとか野菜炒め、レバニラ野菜炒めとかね、中華が多いなあ。
 マコの作った(ちょっと心配)カレーも食べてみたい。何だか想像しただけで嬉しくなっちゃうなあ。
 実は自炊はしてないが、高校生のころ、両親が野良仕事なので、俺が作ることもあったんだよ。そうじゃないか、下ごしらえかあ、じゃがいもの皮剥いたり、イカの内臓とくちばし?取ったり、細長い骨とったりね。あと、米研いで火をつけるだけにしておくとかね。
 だから、マコが作っていたら手を出しているだろうな。俺が剥くよなんてね。ああいいかも知れない。俺、あんまり男っぽくないんだよ。実はオカマ…… なーんてウソだけどね。さあ、寝ようかな、手握っていい? おやすみ。

作品名:文が痛い 作家名:伊達梁川