小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

文が痛い

INDEX|5ページ/19ページ|

次のページ前のページ
 

カズ


  
 今、雨音を聞きながらこれを書いている。「あのこの涙のような 悲しき雨音~」とカスケーズの歌が頭の中で鳴っています。マコ泣いてる? 色々と大変みたいだだが、俺にはどうすることも出来ない。
 特にうちは農家だったから、父と母は年中一緒だし、親と一緒に生活してこなかったなんて、想像もつかない。そうかあ、そんな家族もあるんだねえ。

 写真拝見。ホントだ浅川マキの雰囲気だね。スタイルいいのに、少し猫背?
 この前の手紙にマコが浅川マキみたいな雰囲気と書いていたが、FM番組で聞いて虜になり、レコードも買いました。暗く黒いイメージだけど、でも強い感じだよね。

 相変わらず、仕事が終わった後はジャズ喫茶かパチンコです。あ、この前池袋のジャズ喫茶で(あ、これいいなあ)と思った曲があった。そこは演奏中のレコードのジャケットがカウンターの側の譜面台みたいなところに飾ってある。それはミンガスのピテカントロプスエレクトスだった。今度給料が入ったら買おうかな。
 マコは何時に寝ているんだろう。俺はステレオのタイマーを1時間後に切れるようにセットして、12時からジェットストリーム聞きながらいつの間にか眠っている。この番組いいよ、寝れる(笑)

 もうそろそろ寝る時間だ。あ、今日は銭湯に行く時間がなかった。パチンコ閉店までねばっちゃったから。結局粘った分減らしてしまった。もうちょっと早く景品に換えてればもうけだったのに、バカだね。
 何だかてれるけど、マコ、おやすみ。

作品名:文が痛い 作家名:伊達梁川