小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
せき あゆみ
せき あゆみ
novelistID. 105
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

ことばの雨が降ってくるまで

INDEX|15ページ/25ページ|

次のページ前のページ
 

だれでも50パーセント



大腸ガンの術後の5年生存率は50パーセントだそうですね。
ワタクシの場合、1年たつと再発しているから、どのくらいになるかわかりません。

今回の手術の後、ついにドクターから「抗がん剤をやりましょう」といわれちゃいました。
体力が戻ったらやりますと逃げています。
まあ、でも秋になって涼しくなったらということにしましたが。

抗がん剤をやっても効かなかったら生存率は20ヶ月だといわれました。

あらら……2年もたないの?

でも、生きてやるもんね。

ところで、この50パーセント。とはいいますけど、人間だれでも明日生きている確率は50パーセントじゃありません?
つまるところ、生きるか死ぬかのどっちか、でしょ?
事故や災害がいつ、誰の身の上にふりかかるかわからないのですから。

だったら、健康な人も病気の人も明日の生存率は50パーセント。
恐るるに足りません。

元気なうちにいろいろ作品を書きたいを思っていますが、まだまだワタクシの上に「ことばの雨」が降ってきてくれません。日照り続きです。