小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
未花月はるかぜ
未花月はるかぜ
novelistID. 43462
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2013-05-31 10:55:23
投稿日時:2013-01-01 21:00:18

After Tragedy2~僕とキュオネの出会い~

登録タグ:   克服  家族  想い      神話 

作者: 未花月はるかぜ

カテゴリー :異世界ファンタジー小説
総ページ数:12ページ [未完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 14/month 3187/total

ブックマーク数:1 user
いい作品!評価数:2 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

【お知らせ】
編集完了しました。話の流れで不自然な個所の訂正をしてみました。
【あらすじ】
キュオネの決断により、キロは釈放されることになった。
(1話は設定説明が殆どの割合をしめているため、ストーリー展開があまりない)

【世界観】
悲劇神話から、14年後の世界。
ここは、人間と神々が別々に暮らして間もない世界である。

【悲劇神話】
<天才精霊であるレーニスが囚人であるシー・ウインドスと恋に落ち、殺されるまでの出来事>を人間が表す際に使う言葉。悲劇神話がきっかけとなり、世界の治安は乱れ、神々と人間は別々の場所で過ごすことになったので、こう呼ばれている。
【登場人物】
■レーニス(精霊/168歳)
現段階では天才であったというデータしかない。
■シー(人間/17歳)
両親が昔悪さをしていたため、生まれながらにして囚人だった。
レーニスの恋人であり、レーニスを殺したと遺書に残し、自死をしている。
■ユクス(人間/24歳)
この物語の主人公。まだ作品には冒頭しか出てきていない。
レーニスに10歳まで育てられている。同時に、シーのことを慕っていた。
シーの無実を証明させることが彼のライフワーク。
■キュオネ(人間/14歳)
レーニスとシーの間に生まれた子供。神界でも一部の人しかそのことは知られていない。
シーの母親であるキロと牢屋で14年間暮らしていた。1話までは、キロの子供として育っており、レーニスやシーのことは特に何も思っていない。
■デメテル(女/年齢不明)
人間に審判を下せる権利を持っている神。レーニスを拾い、育て上げた人物。
審判を下すという立ち位置の割に性格は人が良く、感情を抑えがち。
キロにキュオネを預けたのは彼女の意向。
■キロ(人間/47歳)
シーの母親。キュオネの育ての親であり、祖母にあたる人。囚人。
シーと恋人のことを大切に思っていたため、シーの死が発覚した直後は死刑を望んでいた。

目次

P1... 僕とキュオネとの出会い1
P6... 僕とキュオネの出会い2
P10... 僕とキュオネの出会い3

感想コメント (0)

この作品に対する情報提供