小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

京都にて、ひとり

INDEX|2ページ/3ページ|

次のページ前のページ
 

 春の社員旅行は淡路島へ行った。
 宿泊先の宿で、朝、とんでもないことが起こった。
 隣室の騒がしさに目覚めた私が、一体何事だろうと行ってみると、部屋の中央に布団がてんこ盛りに積み上げられていて、中から誰かのうめき声が聞こえている。
 その周囲を同僚数人が取り囲んで楽しそうに笑っている。
「どうしたの? 誰? どうして?」
 私が積み上げられた布団を指差して尋ねると、
「こいつ、オネショしやがった!」
「いい年して!」
「大バカだぁ!」
 皆が口々に言いながら笑っている。
「えぇー! 嘘ぉー! でも、それにしても……」
 私は慌てて先輩の女性を呼んできて、二人で積み上げられた布団の山を崩していった。
 するとその中から出てきたのは、同僚の30代前半の既婚男性だった。
 当然そのことは社長の耳にも入り、後々も笑い話として語り継がれた……だろう。
『だろう』と言うのは、私がそこには一年しか在籍していなかったからだ。

 ある日父からの電話で、自分の体調不良を理由に帰ってきて欲しいと言われ、ようやく馴染んだ会社をわずか一年で辞めることになった。
 社長と奥さんは、私の為に送別会を開いて下さった。
「君が男性だったら是非片腕になって欲しかったのに、残念だ」
 社長のその言葉に添えて、奥さんからはとても素敵な壁掛け時計を記念品に戴いた。
 たった一年しかいなかった私の為に……有り難いことだ。
作品名:京都にて、ひとり 作家名:ゆうか♪