小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

京都にて、ひとり

INDEX|3ページ/3ページ|

前のページ
 

 あれは夏だったろうか。同僚の1人からドライブに誘われ、その後花火大会にも行った。そして交際を申し込まれたが、私には……。
 私の心にはやはりまだ拓明が住んでいた。
 京都での暮らしの中には笑いに満ちた日々も沢山あったと思う。だけど私はいつも一人だった。いや、拓明と二人だったと言うべきか。

 いよいよ田舎に帰る日、来た時と同様に写真の中の拓明を連れとして、私はひとり一年前とは逆に道を辿った。
 地元に戻ると真っ先に彼のお墓に行った。
「ただいま、拓明」
 次の言葉を言おうとすると突然涙が溢れてきた。
「私、まだ拓明のそばに行けないで生きている。ごめんね」
 心の中で一年間の報告を済ますと同時に、一年前の拓明との思い出が蘇り、私の胸を溢れさせる。いくら想っても拓明は戻ってこないし、私がそばへ行くことも叶わない。そう思うとまた一段と涙が止めどない。
「拓明……」
 私は想いだけを残してその場を去った。

 その後、波乱に満ちた人生を過ごしてきた今も、私はまだ彼のそばに行けないでいる。
 しかしいつの時も彼のことを忘れたことはない。
 もう少し残された人生を生きなくてはならない私。
 あと何年、いや何十年かもしれないが、その時が来たら拓明は迎えに来てくれるだろうか。
 その時まで、できる限り充実した人生を過ごそうと思っている。きっとそれを、拓明も望んでくれていると思うから。

            了
作品名:京都にて、ひとり 作家名:ゆうか♪