小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

有明バッティングセンター【前編】

INDEX|68ページ/123ページ|

次のページ前のページ
 

「いいえ、こちらこそ、お手間を取らせました。ところで水木さん・・・・」

「エレーナと呼んで下さい。みなさんにそう呼んで頂いています。」

「は、はい、えーと、エレーナさん。」

「はい、なんでしょう?」

口元をキュっと結んで、じっとこちらを見つめる吸い込まれそうになるその美し
い眼差しに、男35歳、不覚にもドギマギしてしまった。

「・・・いいえ、なんでもないです。」

(中学生か、俺は!)

何の説明もなく、いきなり呼び出して記者会見とはどういうことだと文句の一つ
も言ってやろうと思ったが、今日はなぜか気が乗らない。勘弁してやろう。

「フロントからこれを着てくださいと託っております。」

エレーナがユニフォームを差し出した。
見ると、ユニフォームは上下、インナー、ソックス、全て揃っていた。

(記者会見じゃなくて、野球をやろうってのかい。)

「こ、これ、全部着るんですかね?」

「お願いします。」

何の疑問も持っていないのか、エレーナは即答した。

(それなら、スーツ着る必要なかったじゃん。)

文句を言いたい気持ちをぐっと堪え、ユニフォームを広げてみた。

(あれ?)

東京フライヤーズのユニフォームとはデザインが違っていた。胸には、
「有明バッティングセンター」と書いてあったのだ。背番号は8を横にした
「∞」。最初は、縫製ミスかと思ったが、そんなはずはない。「∞」は
「無限大」を意味する。

(しゃれてるじゃねーか、俺はピエロか?)