小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

有明バッティングセンター【前編】

INDEX|42ページ/123ページ|

次のページ前のページ
 

「ボランティアみたいなもんさ。いや、センターの宣伝活動かな?」

ちょっと見栄も張って見たくなってこう付け加えた。

「今回の優勝で特別ボーナスが出るんだぜ!」

「あら、良かったじゃない、それじゃ、私の貸したお金、返してね。」

あーあ、俺のボーナスの使い道が決まってしまった。

「おいおい、この間借りたばかりじゃないか、勘弁してくれよ。」

「いいわよ、そのかわり、安藤健太君の独占インタビュー、よろしくね。」

くっそー。抜け目のない女だぜ。

「あれ? 恭子ちゃんじゃないか、久しぶりだね」

どこかで聞いた声だ。

「あらー。安田さん。どう? いい子見つかった?」

恭子の視線の先を見ると、西大1校での練習の時、時々バックネット裏で熱心に
練習を視察していた、東京フライヤーズのスカウトマン安田英男が汗を拭きなが
らこちらに小走りに向かっていた。

「あれ? 知り合いなの?」

インタビュールームの雑踏を潜り抜け、やっとのことでこちらにやって来た安田
と、彼を親しげに見る恭子の両方を交互に見ながら俺は聞いた。

「いっちゃん、英兄ちゃんよ、覚えてないの? よくうちに来てお父さんと飲ん
でいたじゃない。」

英兄ちゃん?・・・・ああ! 俺が小学生の頃、よくうちに来て親父と飲んだく
れてたやつか。休日には二日酔いで寝込んでいる親父の代わりに良く遊んでくれ
たっけ。なんとまあ、老け込んだもんだ。その白髪交じりのオールバックで恰幅
のいい風貌はもはや英兄ちゃんというより、”英じい”だな。