小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

有明バッティングセンター【前編】

INDEX|37ページ/123ページ|

次のページ前のページ
 

(ま、まずいな。プレッシャーを掛けちまったか。いくら怪物といえど、高校生
には違いないからな。全責任を背負ってバッターボックスに立ったら、打てるもん
も打てなくなっちまうぜ。)

そう思った俺は、健太の横に座って言った。

「おい、そう熱くなるなよ。冷静に分析して冷静に反応してこそ良い結果が生まれ
るんだぜ。練習通りやってりゃいいんだ。」

健太は、俺の顔をチラッと見た後、視線をバッターボックスで軽く素振りしている
浩二に移したまま、こう言った。

「コーチ、浩二は菜摘ちゃんのこと好きだったんですか?」

(おいおい、こんな時に何考えてんだよ!)

「知るかよ、そんな事。」

浩二をリラックスさせるために冗談めかして言ったことが、実は案外当たっていて、
健太は自分が今置かれている状況より、その事の方が気になる様子だった。

(やっぱり、高校生だな。怖いもん無しってところか。よーし、これなら何とか
行けそうだな。)

一人、心の中でほくそ笑んでいた。

カウント2−3、フルカウント。
浩二は俺の言いつけを忠実に守り、きわどい球にも手を出さず、フルカウントまで
何とか持ち込んでいた。

(次だぞ、浩二!)

思わず拳を握り締めた。