小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

有明バッティングセンター【前編】

INDEX|29ページ/123ページ|

次のページ前のページ
 

「ここだっ!」

フルスイングでそのボールを迎え撃つ。

「カキーン」

金属バット特有の振動が手に伝わる。

(芯を捕らえきれていない!)

打球はライト線を際どく切れてファール。

「やりますねぇ!」と西脇。

「あぶねぇ、あぶねぇ。本気モードで行こうぜ、健太。」と浩二。

「三振前の大当たりだよ!」と安田。

(えっ、安田さん?)

振り返ると、あの安田さんでさえ、少年の様に目を輝かせて、バックネットに
かぶりついている。

(おもしろくなってきたぜ!)

気を取り直して、俺はバッターボックスに立ち、グリップを握り直した。

2球目。
1球目と同じ、しかし格段に速度を増したストレートが俺に向かって来た。
スローモーションモード。
今度はさらに慎重にボールを凝視し、タイミングをシミュレーションする。

(今回は、見るだけ作戦だ。)

「ズバン」

浩二の構えたキャッチャーミットに音を立ててボールが飛び込んだ。