小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

有明バッティングセンター【前編】

INDEX|23ページ/123ページ|

次のページ前のページ
 

しかし、健太のボールは変幻自在に変わってしまう。イニングで変わるのでは
なく1球、1球全く異なるのである。本人は意識していないが、これがコント
ロールできる様になれば、プロでも通用するピッチャーになれるだろう。
これからが楽しみだ。

彼に対して俺の耳打ち作戦は功を奏せず、憎らしいほど三振の山を築いていった。

「よーし、俺が打つ!」

振り返ると、西脇がバットを振っていた。

(大人げねーな!)

今度は健太の顔色が変わった。

「監督、本気で行きますよ!」

「望むところだ!」

うーん、面白い、これは見ものだ。高見の見物と行くか。
俺は、健太の球筋を確認するため、バックネット裏への移動した。
そこには、あのオールバックで暑苦しいおやじが携帯で誰かと会話しながらまだ
何やらメモを取っていた。

(おっちゃんも好きだなー)

と思いつつ、「こんにちわ」と社交辞令的な挨拶を交わし、球筋を確認するため
に、キャッチャーの真後ろの位置に陣取った。

「すみません」

振り返ると、その男は唐突に名刺を差し出した。