小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

有明バッティングセンター【前編】

INDEX|112ページ/123ページ|

次のページ前のページ
 

(どうせ、カリスマ性なんて、最初から持ち合わせてねえよ。)

おびただしいブロマイドにサインを書きながら、悪態をついた。商売人の浩二は、
彼のご自慢のカメラを手に、早田大学まで出向き、テスト生として練習中の同級
生、安藤健太の写真を撮ってこれまたブロマイド化して1枚600円で販売を始
めた。

(なんで、おれのが500円でやつのが600円なの?)

どうも釈然としない。しかし、おやじである俺のブロマイドより、若くてハンサ
ムな彼のブロマイドは確実に売り上げを延ばして行った。

(うーん、物の価値を見極める才能はピカイチだね、浩二君。)

くやしいが、魅力あるものは売れる。同業者の人たちから、たくさんの感謝の手
紙がやってきた。内容を読む中に、多く見かけるのが、「有明バッティングセン
ター」の看板を使わせて欲しいというものだった。

(おう、このセンターもブランド化して来たなぁ。)

またもや、ほくそ笑む俺だった。

そんなある日、浩二が一人の男を連れて管理室にやって来た。

「社長、社長さんが来ました。」

(ん? 何をいっとるの?)

その男、年の頃は50代半ばと言ったところか、見るからに高級そうなスーツに
身を包んだ男が差し出した名刺に目を通す。

「ナミコジャパン株式会社 代表取締役 後藤 三郎」

(ナミコジャパンといったら、ゲーセンにあるゲーム機を作る会社じゃないか、
そこの社長が何の用なの?)