小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
永山あゆむ
永山あゆむ
novelistID. 33809
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

moonlight(後編)

INDEX|9ページ/36ページ|

次のページ前のページ
 

「無理なお願い?」
 目を丸くしている未知流たちに、ネオは大きく頷き、
「うん。一週間でやるのは厳しいかもしれないけれど……新曲を作ろうよ! いつも通り、私が作詞で、みっちぃが作曲、そして絢都とタックンが編曲で!」
「ま、マジ?」
 未知流を始め、絢都と巧も驚きを見せる。
「わたしはいつだって本気よ! ……この問題はきっと、自分の言葉じゃないといけないと思うの。もちろん、有名アーティストの楽曲のコピーもいいかもしれない。でもそれは、人の力を使ったという事実があるから、言い方が悪いけど、わたしたちの『気持ち』なんて一切こもってない。だったら、自分たちの『気持ち』を前面に引き出した、この世に一つしかない、『わたしたちだけの曲』を作った方がリアルに、実緒に届くんじゃないかと……」
 ゴメンうまく言えないや、とネオは低い声で締めくくる。
 こんなの無謀だよね。今まで普通に1、2か月かかっていたんだから。
 やっぱり、といいかけたその時、
「ネオ」
 未知流がネオの前へと歩み寄る。
 そして、ネオの両肩に手をかけ、
「いいよ」
 と静かに告げた。
 仲間の答えにネオは思わず、
「いいの?」
 と訊きかえす。
 未知流は無言のまま、うん、と頷く。「それが竹下さんに伝える一番の方法だよ」と言っているみたいだった。
 そして後ろを振り向き、
「絢都、ター坊もそれでいいね!?」
 未知流への返答に、「うっス!」と絢都、「はい」と巧。
「よし、決定!」
 未知流は改めてネオの顔を見つめ、
「作ろう! あの子に届ける歌を!!」
「うん!!」
「よし! それじゃあ活動を始めるから、各自準備!」
 三人は楽器を取り出し、準備に取り掛かった。
 彼らの背中を見て、
作品名:moonlight(後編) 作家名:永山あゆむ