小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
永山あゆむ
永山あゆむ
novelistID. 33809
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2014-04-23 21:52:47
投稿日時:2012-04-28 14:43:11

moonlight(後編)

作者: 永山あゆむ

カテゴリー :学園小説・青春小説
総ページ数:36ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:2/day 70/month 7783/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

moonlight(中編)の続きです!これで完結です!

今作のテーマは『自分は一人じゃない、背中には自分を大切に想っている人がいる』です。
人間どーしても、後悔したり、傷つけられたり、と絶望感に浸っていたら、一人っきりだと思ってしまうことはあると思います。ですが、必ず家族であったり、友達であったりと力になってくれる人は必ずどこかにいるんですよ。そういう人の力って、本当に心強いと思いますし、前へ押してくれるはずなんです。また、そういう人がいたら力になってほしい。そうすれば、その人の未来も明るくなるはずだと思うんです。そんな気持ちを物語にしてみました。

では、彼女たちの青春活劇を最後までお楽しみください!!

前編
http://novelist.jp/52384.html

中編
http://novelist.jp/52387.html

moonlight改稿版(前編)
http://novelist.jp/66694.html

moonlight特別編
http://novelist.jp/69998.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【あらすじ】
岩国総合高校で『軽音同好会』を立ち上げ、今年から同好会で結成されたバンドグループ『moment's(モーメンツ)』のリーダーであるネオ(麻倉音緒(あさくらねお))は、同じクラスだけど影の薄い学生、竹下美緒(たけしたみお)と仲良くなる。

ネオは『歌手』、美緒は『漫画家』という夢を持つもの同士、親交を深めていき、次第に『夢を追いかける親友』という関係が結ばれる。

しかし夏休みが終わった8月末、二人の関係は次第に雲行きがあやしくなりー-?

そこからネオのーーmoment's、そして秋の文化祭、通称『総合祭』までを巻き込んだ、『背中には自分がいる』ことを伝えるための奮闘劇が始まる!

【登場人物】
・ネオ(Neo)
麻倉音緒(あさくら ねお)。17歳。明るく、友達想いの岩国総合高校二年生。1年のときに軽音楽同好会を創部し、結成したバンド――『moment’s』 のボーカルでリーダー(軽音楽同好会部長)。

・実緒
竹下実緒(たけした みお)。16歳。物静かで清楚な少女。ネオのクラスメイト。

<moment’sのメンバー>

・未知流(michi)
長郷未知流(ながさと みちる)。16歳。サバサバした性格で面倒見の良い、ネオの友人。お姉さん的存在。ギター・サイドボーカル担当(軽音楽同好会副部長)。

・絢都(ken)
野上絢都(のがみ けんと) 16歳。ひねくれ者でアニメソング一筋のナルシスト男。1年生。ドラム担当。

・巧(taku)
伊藤巧(いとう たく) 15歳。恥ずかしがり屋で自分のことを話さない、クールでイケメンな1年生。ベース担当。イケメン。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご感想、お待ちしております!!!!

目次

P1... 第三章(後編)
P12... 第四章
P30... エピローグ

感想コメント (0)

この作品に対する情報提供